リンクはやっぱりハッキリとリンクらしいのが親切。


 

リンクはやっぱりハッキリとリンクらしいのが親切。

昔はホームページのリンクの文字色は青、アンダーラインが付いているのが殆どでした。
一目でここはリンク!とわかります。

しかし最近のお洒落なサイトではリンクの色も気を使ったおしゃれな色使いになっていますね。
アンダーラインもないのでページ全体がすっきりとして見えます。

それでもデザインが昔とは違って洗練されてきているとは言え、やはり今だに 「リンクは青でアンダーライン」 という概念はまだ多くの方の体に染みついているんですね。
文字色が青でなくてもアンダーラインが付いているだけでユーザー側にとっては一目でテキストリンクだとわかりより親切なのですね。

ほらそこのあなた、今間違えてクリックしようとしませんでしたか?(笑)

アンダーラインがダサくって、ということならばリンクを 「リンクらしい色」 に設定するだけでもユーザビリティがアップするのではないでしょうか。

やはりリンクはリンクらしく、が一番ということですね。

ブログのトップ画像、バナー制作等、格安に画像制作致します!

最新HP制作事例








お知らせ

格安ホームページ制作の品質そのままにアメブロカスタマイズ。高品質なカスタマイズでブログを第2のホームページにしてしまおう!

              
      

素敵なビューティーアドバイザーになるには?

格安ホームページ制作の販売代理店募集中!詳細はお問い合わせ下さい

 
Copyright© 2011 ホームページ格安制作のEazyweb All Rights Reserved.