ブログとホームページを連動させる


実を言うと以前、ホームページ制作を始めたばかりの頃はブログを軽視しておりました。

 

ごちゃごちゃしていて見づらい、どこから読んだらわからない、

時系列順に読みたいのに、順番が全部逆(最新記事から順に表示されるため)だから

ページの下から読まなくちゃいけないっていう変な操作感 (^▽^;)

 

何より見た目がカッコ悪いと・・・。

 

けれど最近はビジネスツールとして非常に有効なのではないかと考えています。

 

常に見る人に新しい情報を発信し続ける。

ページやテキストがどんどん増えていくのでSEO上も有利に働きます。

 

最近ではブログ型といわれるWordpressのホームページが増えているのもその理由からでしょう。


「それならさ、ホームページなんかわざわざお金出して作らなくたって、ブログでいいじゃん、タダなんだし。」

 

以前知り合いに言われた言葉です。

その時は内心 何だよ~、っと思いましたが考えてみれはそれもアリです。

間違いとは言えません。

 

最近では独自ドメインを使えるブログもけっこういろいろあるようで。

 

ただ、ブログはどこまでもブログ、ビジネスであれば本家本元のサイトはやはりきっちりとしたホームページを持ちたいものです。

 

ホームページをWordpressなどのCMSで制作していつでも更新できる体制を持ち、

さらに併設したブログからは最新情報や小話しで社長やメンバーの人となりをアピール。

ブログとホームページを関連付けて連動していくことでさらなる相乗効果を生んでくれるんですね。

 

アメブロのブログカスタマイズをし始めたのはまだ最近ですが、中には

えー、これがアメブロ!?という素晴らしいカスタマイズをしておられる方もいらっしゃって、

実に奥が深い。

 

楽しみながらいろいろ学んでいきたいものです。

ブログのトップ画像、バナー制作等、格安に画像制作致します!

最新HP制作事例








お知らせ

格安ホームページ制作の品質そのままにアメブロカスタマイズ。高品質なカスタマイズでブログを第2のホームページにしてしまおう!

              
      

素敵なビューティーアドバイザーになるには?

格安ホームページ制作の販売代理店募集中!詳細はお問い合わせ下さい

 
Copyright© 2011 ホームページ格安制作のEazyweb All Rights Reserved.