リンクを張る?貼る?


ホームページ制作でお客様とやりとりしているとよく出てくるのがこの言葉なのですが、
果たして「張る」なのか「貼る」がいいのか迷うことがよくあるんです。

どちらが正しいのか?
調べてみるとどちらも間違いではないなしいのですが、
こちらに詳しい記事がありました。

経済産業省「電子商取引等に関する準則」を読み解く:(番外編)リンクを「張る」か「貼る」か

リンクとは、別々のウェブサイト同士をつなぐロープみたいなもの、と考えると、「貼る」ではなく「張る」の方が意味的にも合うような気がしますね。
でも、ペタペタ貼るから「貼る」、これもアリなような。

さらにGoogle調べてみると「リンクを張る」では111万件該当するのに対し、「リンクを貼る」では90.9万件。多数決では「張る」に軍配が上がるが、誤差の範囲内とも受け止められる、のだそうです。

どちらでも許されるけど、どちらかというと「張る」のほうがいいということですね。

ブログのトップ画像、バナー制作等、格安に画像制作致します!

最新HP制作事例








お知らせ

格安ホームページ制作の品質そのままにアメブロカスタマイズ。高品質なカスタマイズでブログを第2のホームページにしてしまおう!

              
      

素敵なビューティーアドバイザーになるには?

格安ホームページ制作の販売代理店募集中!詳細はお問い合わせ下さい

 
Copyright© 2011 ホームページ格安制作のEazyweb All Rights Reserved.